Growbird

止まり木サークルGrowup.のあれこれを書きます。

20231209 猫カフェ

アヴィリオです。

執筆が遅くなり申し訳ございません。


2023年12月9日に、Discordで企画したオフラインイベントの猫カフェを行ってきました。

 


心斎橋にあるCattailというお店になります。

 


https://cattail.jp/

 


僕自身も猫カフェにはお初ということで、どんなもんなんだろうと思いましたが、一言でいうなら最高でした。

 


レジの近くではお昼寝している猫がいたり、また部屋の中では丸太みたいなところにすっぽりハマってフィットしている猫もいたりと、猫好きにとっての楽園でした。

 

f:id:growup01:20240109001056j:image


固形のキャットフードと液体のキャットフードがあるのですが、液体が猫ちゃんにとっては好みのようでなかなか固形は食べませんでした。(何故なんだろうか?)

 

僕の推し猫は下記画像。

f:id:growup01:20240109001213j:image


少し僕らしいことを書きます。

 


普段は色々と考えごとをしたり、神経質になりがちなタイプではあるのですが、猫と戯れているときは純粋に楽しむことができました。

 


どれだけ人を信用していたとしても、他人は100%自分の思うような動きはしませんし、何をどうするかを読み切ることは出来ません。

 


つまるところ、不安なんです。身構えてしまうんですよね、不意の言葉で傷つきたくないし、嫌われたくないからこうきたらこう返そうとか考えたりとかで頭もぐるぐるになるんです。

 


猫は人じゃないので、せいぜい噛みつきや引っ掻きが嫌な行動になるでしょうか。少しまとまっていないかもしれませんが、言葉を発さないというだけでものすごい安心感があるんですよね。それにプラスして人のようにお互いに探り合いなどにしなくていいのでフラットに関わることもできます。

 


それが本当に癒しでしたね、間違いなく。

 


願わくば、膝に乗ってきてくれたら嬉しかったんですが、タイムオーバーで叶わずでその日は終わりました。

 


また取ってつけた感じであれですが、シンプルにサークルメンバーと一緒にいるというだけで居心地は良かったですね。

 


多分無心で戯れることができたのも、周りに安心できる人たちがいたからじゃないかなと改めて。

 


またこれからもよろしくお願いします。

 

少しでも興味のある方は下記もご確認下さい。
代表の人となりなども見た上で参加を検討いただくのも良いかと思います。


公式HP:https://t.co/tGkSXgBJBY
代表ブログ:https://note.com/ausedik
代表Twitter:https://twitter.com/ausedik


参加希望などの問い合わせはX(旧Twitter)か下記メールまでお願いします。
nm.kw0322@gmail.com


2023.12.9 アヴィリオ