Growbird

止まり木サークルGrowup.のあれこれを書きます。

20240103 ナイトポーカー

アヴィリオです。

2024年1月3日にDiscordイベントのナイトポーカーに行ってきました。

 


三が日ということもあり、「そもそも空いてる?」感もありましたが、やっていました笑

 


会場は、下記になります。

 


https://pokerlive-osaka.com

 


僕とサークルメンバーのくらとすさんというお兄様とで2人で凸しましたが、店内は思ったよりも明るくカジュアルでアダルト感満載という感じではありませんでした。

 


お互いにルール全く不明な状態で行きましたが、初心者講座というのが、1000円で受けることができ、受講後はある程度の流れなどは把握できました。

 


先ずポーカーはタイマンでやるゲームではないので、見知らぬおじ様方のいるテーブルに僕らは放り込まれました。

 


「カモられるんじゃね?」

「ルールにわかで大丈夫か?」

「俺、今日...死???」

 


など、さまざまな思考が脳内によぎりましたが、皆さん優しい方々ばかりで、またディーラーがアシストしてくださったりで、何も知らないヒヨコな僕らでもちゃーんと楽しむことが出来ました。

 


役の少ない麻雀みたいな感じですね。

ざっくりな印象としては。

 


僕は麻雀は、立直くらいしか知らないクソ雑魚ナメクジですが、ポーカーの役ならなんとかいけそうかなと思いました。

 


またこの手のゲームはやっぱり心理戦が面白い。

カードが弱かったりすると表情が曇ったり、行動が人によってパターン化してきたりなど、考察もめちゃくちゃ捗ります。

 


多分サークルメンバーでテーブルを抑えてプレイしたらきっと楽しいんだろうなあと感じました。

 


夢中になり過ぎて終電逃しました笑

本当に付き合ってくださったくらとすさん、ありがとうございます。

 


また試合後の余ったコインは次回持ち越しなので、勝てば次回は多分ドリンク代だけで楽しめますよ。

 


近いうちにまた行きます。

 

また少しでも興味のある方は下記もご確認下さい。
代表の人となりなども見た上で参加を検討いただくのも良いかと思います。


公式HP:https://t.co/tGkSXgBJBY
代表ブログ:https://note.com/ausedik
代表Twitter:https://twitter.com/ausedik


参加希望などの問い合わせはX(旧Twitter)か下記メールまでお願いします。
nm.kw0322@gmail.com


2024.1.3 アヴィリオ