Growbird

止まり木サークルGrowup.のあれこれを書きます。

20240204 ノブのメイドカフェ

こんにちはノブです。

2月4日にけんとさんと2人でオタロードメイド喫茶「Porte」に行きました。

文章苦手なのでご了承下さい。

私は昔に何度か行ったことがある思い出のお店で
けんとさんは今回初メイド喫茶ということでした。

お店に着くとメイドさんにお迎えしていただき「お店は初めてですか?」と聞かれたので10年ぶりくらいですと答えると喜んでおられました。

入店してメイドさんからメニューを受け取り、けんとさんと私はお揃いで「おまじない付きのアイスコーヒー」を注文しました。

しばらくけんとさんと雑談をしてるとメイドさんがコーヒーとシロップとミルクを持ってきてくれました。おまじないをかけてもらったコーヒーはすっきりした甘さでとても美味しかったです。節分の豆菓子もついてました。

写真撮り忘れました💦

どうやら節分なので豆まきイベントがやってたみたいでメイドさんに渡された「鬼は外福は内」と書かれたうちわをもって、メイドさんが豆まきをするのに合わせて他のお客さんとうちわを振りながら鬼は外福は内としました。

私自身久しぶりに行って懐かしい気持ちになりましたし、けんとさんは初めてメイド喫茶だったみたいでとても楽しんでおられました。

今回一緒に行ってくれたけんとさんありがとうございました。また他のメンバーと行くのもいいなと感じました。ではまた。

2024.2.4 ノブ