Growbird

止まり木サークルGrowup.のあれこれを書きます。

20240223 ボードゲーム交流会 Aチーム

こんにちは、やまだです。

2月23日に開催されたゲーム交流会のイベント後記です。

 

今回は2チームに分かれ、私はAチームでした。

アヴィリオさん、けんとさん、まいさん、なんなんさんと私の5人でした。

 

Aチームでは下記のゲームをプレイしました。

・おばけキャッチ

・スカル

・犯人は踊る

・お邪魔者

・ゴキブリポーカー

 

では順番に感想を書いていきます。

 

👻おばけキャッチ

このゲームでは直感力と瞬発力が試されるのですが、私はあらゆる判断に時間がかかるタイプなので普通に負けました。

回数を重ねるごとにみなさん速くなっていて凄〜って思いました。

ネズミのコマが可愛かったです。

 

💀スカル

カードのデザインが綺麗で、机の上が華やかでした。

思い切って賭けに出ないと勝てないところが中々シビアです。私は小心者なのでこれも普通に負けました。

 

🐶犯人は踊る

頻繁にカードを交換するので、犯人カードが誰の手にあるのかを当てるのはかなり難しいです。

今回は犯人カードが回ってこなくて安心しました。

いぬカードで勝利できた時はうれしかったです。

 

⛏️お邪魔者

ボードゲームの中では今のところこれが一番好きかもしれません。

邪魔したかったのに一度もお邪魔者になれず終わってしまいました。

お邪魔者2というのもあるみたいなので、いつかやってみたいです。

 

🎭ゴキブリポーカー

こういう心理戦は精神的に消耗してしまうので正直ちょっと苦手でしたが、後半は開き直って割と勝負に出られた気がします。慣れって大事ですね。

 

交流会が終わった後は夕食会に参加しました。

仕事の話や趣味の話、今後のイベントについて等お話しました。

運営の方々は、メンバー自身が何がしたいかという点をいつもしっかり聞いてくださいます。

また何か思いついたら提案しますね。

 

改めて、皆様ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします。

 

2024.2.25

やまだ