Growbird

止まり木サークルGrowup.のあれこれを書きます。

はじめに

止まり木サークルGrowup.代表のアヴィリオです。
 
この度、新たにサークルブログを開設する運びとなりました。
 
主には、イベント開催後に後記をメンバー交代制で投稿していきます。
 
開設するに至った主な理由は下記のとおりです。
 
1.イベント参加者の生の声を共有するため
2.投稿者の人となりを他メンバーに共有するため
 
「恐らく集客を行うためではないか」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、正直このブログを通して、新たに人を引き込みたいという気持ちは全くありません。
 
実際にイベントではどのようなことが行われているのか、また楽しかったのか或いはそうではなかったのか。リアルな声を参加できなかったメンバーにも共有することが出来れば、今後のイベント参加への参考にもなるのではと考えました。
 
また文章を投稿することによって、投稿者の人となりについても他メンバーが知ることが出来、より親しい関係を築いていくきっかけになるのではないかと思い、開設へと踏み切りました。
 
数多くのイベントを実施しておりますが、まだまだ個人に対する理解が自他共に足りないと私は思っています。
 
イベントを中心とした単発的な交流に重きを置いたサークルならそれで良いのかも知れませんが、私が重視したいのは個々と向き合った上での長期的な交流です。そのため、ただイベントが楽しければそれでよしとは全く考えておりません。
 
なら個々と向き合った上で長期的な交流を行うためにはどうすれば良いのか。
 
実現するために必要なものは他者への理解と思いやりだと私は考えています。
 
その人のことを何も知らない状態から興味を持つというのは中々難しい。それに公式の大人数でのイベントでの交流となると自分から主体的に発言等をしない限りは個性やキャラクター性も上手く表現することが出来ないため、メンバー間でもまだまだこの人はどういう人なのかを掴めていないというのも実情だと思います。
 
ただ表現できていないだけで、各々がイベントを通じて感じたものというのは少なからず存在していると思います。それを僕は見てみたいです。
 
良かったことや気になったことは勿論のこと、自分という人間について等、ブログを通して開示していただいても構いません。
 
また、皆さんの中で文章を介して一人一人の人物像を固めていただき、次のイベントに参加することで、また以前よりも深く味わい深い体験が出来るのではと思っています。
 
そして他者に興味を持ち、理解するように努め、思いやりを持って接する。
 
それらを皆が行なっていくことで、このサークルはよりよいものへとなっていき、本当の意味で心から安心できるような居場所になってゆけると思っています。
 
サークルブログ『Growbird』をよろしくお願いいたします。
 
止まり木サークル代表 アヴィリオ・シープ
 
↓↓サークル紹介↓↓


▪️Growup.とは
元コミュ障ぼっちの青年、アヴィリオが立ち上げた人見知り向けの関西住みの方を対象としたサークルです。


数多ものコミュニティが存在しますが、他との違いとして"孤独感や生きづらさを感じる人たちの憩いの場"をコンセプトにしています。


中々リアル・オンライン問わず、グループに馴染むことが出来なかったり、他者に自分の気持ちを伝えられなかったりする人たちが、自分らしくのびのびと過ごせる居場所にこのサークルがなれればと思います。


少しでも興味のある方は下記もご確認下さい。
代表の人となりなども見た上で参加を検討いただくのも良いかと思います。


公式HP:https://t.co/tGkSXgBJBY
代表ブログ:https://note.com/ausedik
代表Twitter:https://twitter.com/ausedik


参加希望などの問い合わせはX(旧Twitter)か下記メールまでお願いします。
nm.kw0322@gmail.com