Growbird

止まり木サークルGrowup.のあれこれを書きます。

20231112 ボードゲーム交流会

 こんにちは、なぎさです。

 サークルメンバーの書くイベント後記、トップバッターをつとめさせて頂きます。というのもこの案の言い出しっぺが私でして、ゆえに責任を持って先陣を切ります。お付き合い頂けたら幸いです。

 自分と面識のない方もいらっしゃると思うので、軽く自己紹介を。

 文学部の大学三回生です。皆様既にご存知の通り文字を書くのがかなり好きな部類なので、このブログも発案させていただきました。

 好きな話題はボカロ、イナズマイレブン忍たまあたりです。他にも色々好きなものあるので、またお話できたらと思います。

 2023年11月12日、心斎橋にてボードゲーム交流会が行われました。新規の方も交え、穏やかに楽しく交流できたと感じております。戦う系のゲームや話し合うゲーム、心理戦が垣間見えるゲームなど、様々なタイプのボードゲームで遊べてとても楽しかったです。

 今って本当にボドゲブームで、こういうカフェも増えましたし、選びきれないくらい色んなゲームが出てきましたよね。パッケージも凝っていて、コレクションしたりするのも面白そうです。

 今回のイベント参加は8人と、どちらかというと大所帯ではあったのですが、ゲームが取っ掛りになると個人的に喋りやすかったです。

 機会があればこれからも積極的に参加していこうと思っております。私の方でも好みのゲームを見つけたら購入し、交流会の時に持ち寄ろうと考えてます。

 あとせっかくですのでこの場を借りて、 私のサークルに対する思いを吐露させてもらおうかと思います。

 このサークルに入った理由は、ともすれば失礼にあたるかもしれませんが、「暇だったから」の一言に尽きます。学校とバイト以外の時は家にいてひたすらインターネットに浸かる日々を送っていました。

 このままじゃ本当に実の無い人間になってしまうという漠然とした危機感から、えいやっとgrowup参加のボタンを押し、交流会など様々なイベントを経て今に至ります。

 そんな風にして軽い気持ちで加入した次第ですが、今はサークルがかなり生活の中心になっている状態です。

 イベントがあるからそれを楽しみに学校の授業を頑張れる、お金を捻出するためにバイトにも精が出る、discordで交流できるような話のネタを少し探してみるなど。

 日常に彩りが生まれた感覚です。性別問わず色んな方とお話してお友達になれるのもとても嬉しく、繋がりの重要性を改めて感じました。

 自分が参加してはや二ヶ月強。ここにいていいんだと柔らかく肯定してもらえる感覚、そして皆さんと共に過ごすあたたかな時間を、とても愛おしく思っております。

 運営陣の御三方の尽力はもちろんのこと、皆さんが優しく接してくださるからこそ、居心地の良さを感じられるのだと思っています。

 なんだかこっちの方が長くなってしまった気がしますが笑

 皆様への感謝の気持ちを締めの言葉にしたいと思います。

 世間知らずの若輩者ですが、交流してくれて本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願い致します。

 またこんな風にブログを書かせて貰える機会があれば、喜んで筆を取ります。


2023.11.13 なぎさ